Diaries of JJ

JJのバイクと料理に関する日記
<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
告知:次回林道ツーリング
第二回林道ツーリングは1月24日土曜日に行きます。
場所は作手村近辺の林道の予定です。
[PR]
by diaries_moto | 2009-01-19 21:42 | バイク
ハイオクくんからチャレジャーに!
車の燃料タンクに「ハイオクくん」と言う燃料改質器を入れている。
入れると、1.低速トルクがアップする。2.高速の燃費が良くなる。
今まで50Lに対して3本入れていたのだがもう一本入れれる事に気がついて
もう一本入れてみた。
凄い低速トルクになってしまった。高速燃費のテストが楽しみです。
c0191988_21395860.jpg

[PR]
by diaries_moto | 2009-01-19 21:40 |
0901:初走り~ドレンボルト脱落!?
1月4日:1/5の初走りに備えて、フォークオイルを交換。
1月5日:午前中;ハンドルとエンジンオイルを交換。
14時ぐらいから林道探しに出撃。
15時半に現地に到着。
林道を行き止まりに辿り着いたら、いきなり白煙?
ん!なんだ!ってエンジンを覗き込む。
もしかして、とドレンボルト近辺の見ると、オイルがダーダーと漏れている。
だめジャン!とりあえずエンジンを止めて
携帯が通じたので救援を呼ぶ事にした。
まずは友人のKEN氏にコール!
繋がった!まだ休みで救援に来てもらう事になった。
GPSで緯度経度を伝えるがナビに打ち込めないとの事で
近辺の目標物を紹介してそれを目標に来てもらう事にする。
とりあえず道に出る為にバイクを下れる場所まで押して、後は惰性で道路へ出た。
ポイントが特定出来ず、なかなか合流出来ず
30分ぐらいやり取りしてやっと救援STEPWAGONと合流。
助かった!年始そうそう大変な目に合いました。
いつも通りの装備だったので備えてあったので助かりましたね。
でも危うく年末に修理完了したエンジンを壊すとこでした。
写真は救援を待つXR。


c0191988_23252088.jpg
[PR]
by diaries_moto | 2009-01-05 20:13 | バイク
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
心機一転で人生を楽しみますので
今年もよろしくお願いします。
c0191988_1117024.jpg
[PR]
by diaries_moto | 2009-01-01 11:17 | 挨拶


by diaries_moto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧