Diaries of JJ

JJのバイクと料理に関する日記
カテゴリ:バイク( 31 )
2013
今年もよろしくお願いします。
CBRは8000kmを超えました。
そしてブレンボのキャリパーを付けました。
いい感じです。
c0191988_19304840.jpg
c0191988_19323568.jpg
[PR]
by diaries_moto | 2013-01-19 19:34 | バイク
新型導入
新型を導入しました。
オンロード専用として2012年式のCBR250R(MC41)国内仕様を導入しました。
c0191988_13332936.jpg

新車に近い中古で走行919kmのものを購入しました。
まだ駆動系の当りが出てないようで硬い感じがしますが
加速とかは問題ないのでかなり気に入っています。
[PR]
by diaries_moto | 2012-07-08 13:34 | バイク
青山高原林道探索
8月15日に青山高原近辺の林道を探索に行って来た。
コース的にはテクニカルな林道が多く、結構面白かった。
これで二回は行ったので案内も出来るでしょう。
c0191988_1730223.jpg

[PR]
by diaries_moto | 2011-08-18 17:31 | バイク
GPS更新!!!
UUD - GARMIN(ガーミン) GPS用 日本詳細1:25000道路地図+トポ(20m等高線付き)
ラッキー!GPSが更新される!
[PR]
by diaries_moto | 2010-07-02 05:45 | バイク
林道30本ツーリング2010~またまたリタイヤ発生。
コミュ・東海オフロードバイクで、恒例のイベント・林道30本ツーリングに行って来た。
今回の参加者は
キッコリーさん@XR250Rとその友達S村さん@セロー225、Rさん@KTM950SE-R
と私@XR250改の4台です。
7時集合に10分遅れで私が合流。
7時半に1本目の林道に突入!
が1本目の林道でキッコリーさんのXR250Rの
ブレーキキャリパーのボルト脱落でリタイヤ。
c0191988_13424651.jpg

このイベント過去、2回やりましたが
必ずリタイヤ者が出ると言うジンクスがあるみたいです。
キッコリーさんは1本目の林道から自宅が近いのでその場で別れて
残りの3人で先を急ぎます。
午前中に13本の林道を走破して、設楽のサークルKで昼食です。
GWで天気が良かったせいか、サークルKは激混みでした。
午後は12時過ぎにスタート。
淡々と残り17本をこなします。
結局最後の林道を走り終わったのが16時過ぎでした。
c0191988_13431540.jpg


データ
出走:4台
完走:3台
全走行距離:315.61km
走行時間:7h15m
停止時間:3h25m
走行平均速度:43.2km/h
全平均速度:29.4km/h
最高速度:107km/h
c0191988_13432660.jpg

[PR]
by diaries_moto | 2010-05-04 13:44 | バイク
4/3-4・クラブ@GS-CENTRAL・コマ図ツーリング
今年のTBIに向けてクラブ@GS-CENTRALでコマ図ツーリングをやってみた。
コースは過去の蓄積のあったルートの再利用。
距離は約330km。
スタートは10時から、参加は5台。
私はオフィシャルで愛車ミラージュでコース付近を走行し、CP2&料理を担当。
天気もよく、絶好のツーリング日和。
c0191988_1432852.jpg


More
[PR]
by diaries_moto | 2010-04-06 01:56 | バイク
これ、カッコイイ!

KさんのBlogから情報頂きました。
SuperTénéréカッコイイです!欲しくなりました。
これで復活の噂されるHONDAの新型アフリカツイン?が出てくれば悩みますね。
[PR]
by diaries_moto | 2010-01-05 23:32 | バイク
12/27TeamE-Off&GS-CENTRAL走り納め
TeamE-Offで毎年恒例の走り納めに行くとの事で声を掛けたら
集まったメンバーはオッジー師匠、サテンさん
GS-CENTRALのH代表と友人のジュリ太郎さん。
3名はTeamE-Offで、4名がGS-CENTRALにも入っているので
TeamE-Off&GS-CENTRALの走り納めになってしまった。
集合地点はA山ダム特設キャンプ場。
全コース130kmで内80kmぐらいがダートで非常に濃い走り納めが出来ました。
がスタートしてまもなくフロントフォークのオイルがお亡くなりになったようで
全く押さえが利かなくなってそこからは流して走るしか出来なくなりました。
でなんとか皆に付いて行って完走はしましたが
非常にフラストレーションの残った走り納めでした。
オマケに途中でパンクするし。。。
また来年と言う事で参加の皆様、お疲れ様でした。
c0191988_1152135.jpg
c0191988_1152567.jpgc0191988_11531187.jpg
[PR]
by diaries_moto | 2009-12-31 11:53 | バイク
10/30オンロードツーリング
ミクシィのコミュでオンロードツーリングに行ってきた。
瀬戸を出発して茶臼山まで。
天気も良くて最高のツーリング日和でした。
紅葉も日差しに映えてキレイでしたね。
266.44km
Move Avg Speed 51.7km
Overakk Avg Speed 29.1km
Moving Time 5h 09min
Stop Time 4h 00min
c0191988_13455828.jpg
c0191988_13461441.jpg
c0191988_13463370.jpg
c0191988_13465729.jpg
c0191988_13471152.jpg
c0191988_13472997.jpg

[PR]
by diaries_moto | 2009-11-03 13:47 | バイク
坂内24hエンデューロ2009
今年も例年通り、10/17-18で坂内24hエンデューロに参加してきました。
今年のライダーは8名で
S本さん、IKEちゃん、たっきぃさん、T代さん、N村君、やまち君、ばねさん、もんすけさん。
あとは監督のないとーさん、メカのうなぎさん、ピットクルーのKEN君とKEKUちゃん
そして食事係のないとーさんの奥さんと私の14名。
レースは11時25分スタート。
最初の4時間は、S本さん、もんすけさん、ばねさん、たっきぃさんの順で
順調にレースをこなす。
今年から出来たタイムアタック賞。その計時時間が15時~16時で
今年初参戦のT代さんの時に廻ってきた。
先週の坂内4時間でも3位に入ってのれているT代さん。
ここでも7分台を連発して好タイムをマーク。
タイムアタック賞のゲットに期待が掛かる。
が代わって7周目、前走車の転倒に巻き込まれて負傷。
T代さん、この時の怪我で離脱する事になる。
ここからはベテラン組のIKEちゃん、やまち君、N村君で一巡目を終える。
S本さんに代わったら、「クラッチが滑る」との事。
調整してそのまま走ってもらう事にする。
この間にばねさんがクラッチ板を取りに自宅に帰る事になり
用があり離脱しているもんすけさんもいたりして
ライダーは8人いたハズが5人に。。。
やもなくスポットで私も走る事になり
23時過ぎから5周した。タイムは16分、12分、10分、12分、11分。
次もあるかもとの事で待機していたら、「うなぎさんが転倒した」との連絡が。。。
動かせない状態なので、コンパネを担架にして
Ken君のステップワゴンに乗せて病院に搬送する。
ちなみにKen君のステップワゴン、T代さんも病院に運んで
今回救急車として大活躍。
最初、木之本の病院に行ったが、外科では受けれないとの事で
20分離れた長浜の病院に行く事になる。
ここには形成外科の救急医が居て受け入れてもらえる事に。
この時点で3時半だった。
待つ事、3時間。当然、待合室で寝ていたのだが
1時間毎に、看護婦さんに叩起されて熟睡出来ず
結構拷問だった。。。
うなぎさん入院との事ですべてが終わったのが7時。
朝マックして一息付いて、坂内に戻った。
その後はクラッチの滑りもそれ程酷くなく順調に走行していたらしく
ラストはばねさん、149周を走行して終了。
結果はクラス4位、総合5位の好成績。
かつ、タイムアタック賞の昼の部をゲットしました!T代さん、おめでとう!
c0191988_12432183.jpg

1枚目:うちのチームのピット。
c0191988_12435130.jpg

2枚目:N村君の撮ってくれた私の走行写真。
[PR]
by diaries_moto | 2009-10-20 12:46 | バイク


by diaries_moto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧