TDR2010 Day2:岡山→広島
ラリーの朝はブリーフィングから始まる。
最初に篠塚さんや菅原さんからのコメントがあり、その後オフィシャルからのルート説明、今日のCPは2箇所の連絡があった。
朝の道は快走路から始まって、一台前スタートの
今年のパリダカ・カミオン部門・市販車クラスで優勝ドライバーの菅原照仁さんの走りを
後から観察する。
素晴らしい!!!コーナーへのアプローチに無駄が無い!
1車線の道をいっぱいに使ったラインでコーナーに侵入していく!
直線で一気に加速して、ぶっちぎられて、そこらからは姿は見えなくなった。
朝一で空いている気持ち良い一般道から米子道へ。
最初の蒜山高原SAで一息つく。
ここまでは順調。
高速を降りてどんどん出雲に向っていく。
前を走るのはアピオの社長さんの乗ったアピオ・コンプリートジムニー。
宍道湖の湖畔にて
宍道湖の湖畔にてしばし車を停めて空気を味わう。
宍道湖の湖畔から山を越えて日本海側に。
日本海の荒波!
CP1は日御崎。
日御崎の灯台。
昼食の海鮮丼、値段の割り量が少なく、今一だった。
日御崎に集まっていたバイクたち。
この日も快適にゴール!
ゴールのたかたサーキットではコースを3周走行して終了。
ゴール後の表彰でのTop3の記念撮影
全体の感想:よくコースも考えられていて、ドライブ・ツーリングコースとしては
一部を除けば非常に良かった。
車両は何でもありと言う敷居の低さは大いに評価するべきだと思いました。
また家族連れでに参加も可能なのでラリーレイドと言う競技を知ってもらう機会としては
最適だと思います。私は今回、ラリー界を紹介する為に若い人を連れて行きましたが
ラリーを知っている人はぜひ知らない人を連れて行って欲しいですね。
最初に篠塚さんや菅原さんからのコメントがあり、その後オフィシャルからのルート説明、今日のCPは2箇所の連絡があった。
朝の道は快走路から始まって、一台前スタートの
今年のパリダカ・カミオン部門・市販車クラスで優勝ドライバーの菅原照仁さんの走りを
後から観察する。
素晴らしい!!!コーナーへのアプローチに無駄が無い!
1車線の道をいっぱいに使ったラインでコーナーに侵入していく!
直線で一気に加速して、ぶっちぎられて、そこらからは姿は見えなくなった。
朝一で空いている気持ち良い一般道から米子道へ。
最初の蒜山高原SAで一息つく。
ここまでは順調。
高速を降りてどんどん出雲に向っていく。
前を走るのはアピオの社長さんの乗ったアピオ・コンプリートジムニー。
宍道湖の湖畔にて
宍道湖の湖畔にてしばし車を停めて空気を味わう。
宍道湖の湖畔から山を越えて日本海側に。
日本海の荒波!
CP1は日御崎。
日御崎の灯台。
昼食の海鮮丼、値段の割り量が少なく、今一だった。
日御崎に集まっていたバイクたち。
この日も快適にゴール!
ゴールのたかたサーキットではコースを3周走行して終了。
ゴール後の表彰でのTop3の記念撮影
全体の感想:よくコースも考えられていて、ドライブ・ツーリングコースとしては
一部を除けば非常に良かった。
車両は何でもありと言う敷居の低さは大いに評価するべきだと思いました。
また家族連れでに参加も可能なのでラリーレイドと言う競技を知ってもらう機会としては
最適だと思います。私は今回、ラリー界を紹介する為に若い人を連れて行きましたが
ラリーを知っている人はぜひ知らない人を連れて行って欲しいですね。
by diaries_moto
| 2010-04-08 21:20
| モータースポーツ